体験談

トマト英語サークルで学んだ生徒さんより頂いた体験談です。

高い継続率と実績をを誇るトマト英語サークルは
ご受講者の皆様より頂いた体験談です。

未来さん

未来さん(高校1年生)

幼稚園のときから英語を習いました

幼稚園のときから英語を習いましたが、発音がよく良いと学校で言われます。
また、正しい発音を聞き慣れていたので、リスニング能力が自然と身に付き、テストでもいつも良い成績でした。また、発音や聞く能力は定期的な楽しい発表会の為の練習を通しても培われたと思います。

 


田村莉奈さん

田村莉奈さん

私は小学5年生の頃に英語に興味を持ち、先生に英会話を習い始めました。

私は小学5年生の頃に英語に興味を持ち、先生に英会話を習い始めました。初めは簡単な英語を使った日常会話やゲーム、英語版のアニメを見たりして英語に慣れてから文法や語法を教えていただき中学2年生までに英検準2級を取得することができました。また発音の細かな指導により、スピーチ・コンテストで優勝することもできました。また、英語を用いた観光ボランティア・プログラムに参加したり、私の中学校の中で一人選ばれて市のアメリカの姉妹都市でホームステイもすることができました。春からは外国語大学に進学し、今まで先生に習ってきた事を最大限に活かして見聞を広めていきたいと思います。

 

鷲谷修也さん

鷲谷修也さん

アメリカの大学に進学するために、先生に英語を教わりました。

僕は、アメリカの大学に進学するために、先生に英語を教わりました。
高校時代は毎日野球に打ち込んでいたこともあり、英語に関する知識は皆無に等しかったです。"favorite"という中学1年生で習う単語の意味すら忘れていたのを、今でも覚えています。
しかし、たった半年間の学習で、英検2級に合格し、TOEFLの点数も、進学した短大(College of the Desert)が要求していた点数を楽々クリアしました。

先生の強みは、何と言ってもスピーキングの指導だと思います。
英語の発音やイントネーション、リズムに関する深い知識を持っているので、スピーキング力が半年間で飛躍的に向上しました。このスピーキング力のおかげで、リスニング学習もスラスラと進みました。

なぜなら、「正しい英語を話せる人」は聞きとりを得意とするケースが多いからです。また、文法やライティングをみっちり指導してもらったおかげで、複雑で長い文章を理解出来たり、大学の論文を書けるまでになりました。

短大は首席で卒業し、卒業式スピーチを行いました。また、2011年には実用英語技能検定1級に合格、TOEIC公開テストでは945点を取得しました。
近年は、以前にも増して、英語を用いて国際的に活躍出来る人材が求められていると思います。また、英語を話せるようになることで、世界観も確実に広がるはずです。

そんな英語を楽しく教えてくれた先生、本当に感謝の気持ちで一杯です。

1988年10月3日生まれ
駒澤大学附属苫小牧高等学校卒業
College of the Desert (Liberal Arts with emphasis on Math and Science学部) 卒業
Washington Nationals Baseball Club(マイナーリーグ)
(株)石川ミリオンスターズ(独立リーグ)
2012年4月上智大学外国語学部英語学科3年次編入

ページトップへ